読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田優の独り言日記

テレビやラジオのニュース報道などなんだか怪しいと感じた時の独り言

生活保護受給条件|生活保護不正受給しない者|小田原市なぜ悪い!職員の怒り

小田原市生活保護不正受給を撲滅で4400円でジャンパーで「もし彼らが不正自給するならあえて言おうカスと呼ぼう」受給者になにの問題があるのですか?不正受給する人のことを「カス」と呼ぶのだから何も問題がないと思います。まともに受給している人に迷惑をかけている不正受給を徹底排除しないと、まともな受給者が差別されるのではないのでしょうか?

私たちのように低賃金・非正規雇用で毎日毎日働いているのに(怒り)

その血税で遊ぶのですか!(不正受給のひとたち)

市役所の職員で雇用されるレベルの人たちが生活保護者たちを毎日みて納得いかないので国・地方自治体が本気で取り組まないから毎日パチンコ屋で遊んでいてケースワーカーが来るときだけ家にいてる人が非常に多い。

実際、わたしもパチンコに行きますが周りのオジサン・オバサンで生活保護を受給しているのに来ているんや!と、周りのお祖父さんやお婆さんが「あの人生活保護やのに、子供家にほったらかしで」パチンコ来てるからあまり近寄らないよにご教授してくらます。

わたしの友人で社労士の資格を取得して、市役所で臨時職員として生活保護世帯を巡回している子がいますが毎日愚痴ばかり~辞めたい、巡回の意味がない、許せない

と、嘆いています~その理由は、貧困でまともに受給している人が可哀そうです。

不正受給者が生き生きしていて、貧困で受給している人達が小さくなっている!!

こんなの許せない、やってられない、不正受給者の方が私たち一般の若者より良い暮らしをしているようだ。

わたし達非正規雇用で毎日必死に働く仲間から毎日でる意見

健康で仕事の無い生活保護受給者人に地域のお掃除やゴミ拾い位、してもらっても罰があたらないのでは・・・と、不満だらけ。

反対に不正受給者の話で有名な

次長課長の河本さんのお母さんが不正受給問題で一時、休業していた話が有名ですね

すべらない話の大ファンだったのに・・・その不正受給のお母さんのお話を聞いてい笑っていた私たちを裏切ってくれた感じ~芸能界って怖い噂が多いけど、どうなってるの!

その芸能人仲間を擁護するテリー伊藤さんのこの考えかた

本気でおもってたら~もうテレビは観ないと言う仲間たちの声

news.livedoor.com

さすがに芸能関係のお偉いさん・・・庶民ずれもいい所

生活保護受給者が納得していないコメント、お金持ちはいいな~

まあ、生活保護を許している重罪しない日本の法律がおかしいですよネ

(火事場泥棒と同じですよね~)

ある意味、北朝鮮を見習った方がいいかも(極一部ですが)~そのために日本に共産党なる政党があるのでは?

生活保護不正受給を根底から無くす目的で大阪市の元市長橋下さんや今では東京都知事の小池百さん、頑張ってほしいですがなかなか反対勢力の邪魔で庶民の願いがかなわない。不正受給者を優雅に暮らさせる生活保護に使われる税金なら私たちも1円も払いたくないです。

健康な生活保護者に期待すること

・町のボランティアレベルで良いので地域の道路清掃やゴミ拾い・草むしりをして

・健康な受給者は、自治体に3度の食事を取りに行けば(配給方式に)

・何故、アメリカ方式で生活保護カードなどで管理しないの

これでは、まともに働いている私たちのほうが貧しい暮らしになります~

医療費まで無料になる生活保護の人の方が優雅に感じます。

平等にすめる国にしてください、お願いします。

小田原のケースワーカーの職員のお気持ちお察し致します。

テレビのニュースで一般市民の声を聴いていてもモラルとかなんだか言っているがほとんどの人は、怒っていない様子でした。もう少し考えたらレベルなので大成功だったのではないでしょうか?

これだけテレビでニュースになると少しは「全国の生活保護不正受給者」にもプレッシャーがかかたと思いますし、同じな思いで日々活動しているケースワーカーの活力になっと思います。