
山田優の独り言日記

テレビやラジオのニュース報道などなんだか怪しいと感じた時の独り言

気象予報士ってこんにいるの!?

ウチもテレビやラジオのお蔭で裕福に暮らしているからあまり言いたくないですがテレビ各局、各時間帯で気象予報士がどんどん出てきてテレビ出演!最近では、高級住宅に住みポルシェでテレビ局に通う気象予報士が!!・・・安定的で楽なお仕事でうらやましい~ほとんど適当であまり当たらないのにこれってどんな感じの既得権(笑)当たらない気象予報ならわたしでも出来ますので最近ニャニャ楽しいそうに適当な天気予報を語り、外れたら言い訳三昧・・・気象予報士これだけいりますか~これって仕事!

一時、ケーブルテレビで放送されてたようにどこか1局で気象衛星のひまわりの画像と天気予報を1日ながしてくれているほうが視聴率もあがったりして~ニュースにニヤニヤした気象予報視必要ですか~テレビは、儲かるけどいつまでもこんなこと続くのかな。